あんこともなかのBUHIBUHI通信



posted by スポンサードリンク | - | -
エンドレスの旅
大変ご無沙汰しております 

久々に皆さまのブログにお邪魔しちゃったりなんかしたら・・・
ビックリすることが出るわ出るわのエンドレス

しかし、どのブログからも幸せオーラが溢れているのは変わらなくて
私の  ニヤニヤもエンドレスです


さて、我が家もビックリ報告をしたいところですが・・・・何もないわYO
“相変わらず”の状況です。

変化ありました
先日、トリミングに行ったら、あんもな揃って体重が増えていました
暑くても食欲は衰えません、来るもの拒まず。
我が家に『夏バテ』という文字は存在しないようです。

posted by めぐみ | diary | comments(15)
充電完了

またまたご無沙汰しておりまっす。
相変わらず、私の仕事はドッタンバッタンしていますが
あんもなも私も元気です。   デヘー

あんもなを連れてスタコラサッサと向かった公園。


珍しく自主的に、もなかがバビュってました。
あら、可愛い〜と思ったのも束の間

よーく見ると、お顔のお肉がボヨーンボヨーンと揺れて、えらいこっちゃですYO。
でも、これも可愛いのデス。
いつものよぅに、あんこも暴走していましたが写真がありませんでした


いっぱい遊んだ後は、お楽しみのキュウタイムです
キュウさんから頂いたベーグルを食べるので『キュウタイム』
(相変わらずナイスネーミングだ!ガンバレ私!

大好きなベーグルに大興奮&大満足の様子でした。


帰りは、ブラッシングをして体についた芝生や枯葉を落とします(主にあんこ)
お洋服を脱いでしまったので、特別にあんこだけ
ほっかむりでオシャレしてあげました


あんもなとの時間はどんなことでも楽しぃ〜。
これでまた1週間頑張れますっ。

posted by めぐみ | diary | comments(11)
あんこが主役(?)

もなかについたノミを発見して以来
緑の多い場所に行くのはドッキドキ〜。
でも、あんもなの喜ぶ顔には代えられないので
意を決してGO!なのです(大袈裟)


朝早い時間に出掛けたのでウォーキングしている人が数名のみ。
ほぼ貸切状態でした。
思う存分、走っちゃうのダ

あんこは、公園ではいつも暴走〜。
あっちにバビューン!こっちにバビューン!と駆け回ります。
走っていくあんこに向かって名前を呼ぶと、Uターンして戻ってきます。
戻ってくる時のお顔が大好きで、用もナイのに何度も呼んでしまう  エヘヘ

あんこ〜

あんこぉ〜〜

あ〜んこぉぉぉぉぉ


可愛いあんこにデレデレしていたら
視界の隅っこに白いオチリが・・・。
一心不乱に草を食べておりますYO・・・

公園では主役級の活躍を見せてくれるあんこですが
時折見せるマユゲの変顔は主役を食ってしまう勢いです。

W主役ってことでお願いします(ペコリ)

posted by めぐみ | diary | comments(15)
連携play

本日、五代目ソックモンキー氏が無惨な姿で発見されました。

Mさんが

Aさんが

見事な連携プレーでした ・・・。


MさんとAさんは満足なご様子でお休みになられました。





* * * * * * * * * * * * * * *

今日から1ヶ月ほど、BUHIBUHI通信は夏休みに入りまーす。
メールチェックは時々しますが、
お急ぎの御用の方は にご連絡いただけると助かりまっす。
よろしくお願いします

posted by めぐみ | diary | -
一日一善

最近のあさんぽは、6時頃に家を出発しています。
それでも湿度の高い日は、あんもなの息が上がるのが早いです。

今朝は、お天気も良く、既に気温が高めだったので
体力のない@もなかは短縮コース、
体力のある@あんこはいつものコースで
別々にお散歩することにしました。

私は、あんこのお供をさせていただきました。
いつものよぅに、花がキレイだね〜♪とか、
スズメが居るねぇ〜♪とか、話しかけながら歩く私。
そんな私をチラチラ見ながら、あんこはウンチョスポット探しに一生懸命でした。


無事、スッキリしたあんこは、お楽しみの車チェック〜。
・・・って、走る車はほとんど見えませんけど。

車が走っていよぅがいまいが、あんこはいつでも真剣なのです。


そんな風に、のんびりとお散歩していたら
背後から「スミマセーン」と声が。
「ハイ?」と振り返ると、バイクに乗ったオジサンが居ました。
オジサンは
「○○ってパン屋を探してるんですけど・・・
 この近くだと聞いたんですが、ご存知ですか?」 と尋ねてきました。

最初に言っておきますが、私は自他共に認める方向音痴です。
先日も職場の親睦会に行った帰り、迎えに来てほしいと電話したものの
二十数年暮らしてきた町なのに自分の居場所が説明できなくて逆ギレした女です。
地図見ても迷うし、そもそも東西南北がどっちだとかワカンナイんだYO・・・。

そんな私に道を尋ねてきた勇敢なチャレンジャー
ここはひとつ、私も勇気を出してオジサンの期待に応えよぅぢゃないのっ!!
鼻息荒く、自分が持っている全ての情報を提供しました(大袈裟)

オジサンは笑顔で何度もお礼を言い、爽やかに去っていきました。
それから、私とあんこは朝から良いことが出来たこともあって
ウキウキでお散歩を終えたわけですが・・・

今、そのことを職場のYくんに自慢げに話したら
お店に辿りつけそぅもない道を案内したことが判明いたしました。
   オジサン ゴメン

posted by めぐみ | diary | comments(13)
無敵の母

もなかのこと
皆さま、ご心配ありがとぅございました
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

平日、私は働いており
過保護故、その間あんもなを私の母に預けていて
あんもなは母の金魚のフンに変身したり
自由気ままにお昼寝したり遊んだりして過ごしています。
その時に母を驚かせてはマズいと思い
もなかのお漏らしの経緯を詳しく話しました。

母はウンウンと頷きながら私の説明を聞き終わると、
「病気ぢゃないなら悩むことないぢゃないのっ」と言い
「洗濯すればだいじょうぶぅ  もなかは元気だ  だいじょうぶぅ 」と
即興の歌をうたいながら、おしりフリフリ踊っていました ・・・。
釣られて、あんもなもノリノリ大興奮 ・・・。
母のフィルターを通すと、自分が小さい人間だと思い知らされま〜す。



そぅですか  

もなかの意見も聞いてみたかったけど、
運転中は寝ることに決めてらっしゃるよぅなので聞けませんでした

posted by めぐみ | diary | comments(14)
見てはいけないもの

曇り空の下、海で遊びました。

いつものよぅに砂浜を爆走するあんこをもなかが誘い、
2BUHIは海へ入っていきました。

突然、あんこビックリ!

すぐ目の前で魚が何度も跳ねていました。
あんこはカチーンと固まり凝視。
そして、なぜかニヤリ顔のマユゲ 

我にかえったあんこは慌てて砂浜に引き返してきました。

興奮して砂浜を暴走するあんこを余裕の表情で追いかけるマユゲ。

あんこに追いつくと、心配そぅに何度も顔を覗き込んでいました。

優しいマユゲにあんこ感激☆


もなかのニヤリ顔の意味は?
見なかったことにしよぅ   ハハ...

posted by めぐみ | diary | comments(15)
限りなく黒に近い

今朝、あんこが肉球をペロンチョペロンチョと舐めていました。

チェックしましたが傷無し、赤み無し。。。
特に異常は見当たりませんでした。
でも、じめじめ湿度だし一応予防にと消毒をしました。

あんこに「舐めちゃダメYO」と言い聞かせ、私は背を向けました。
しばらくすると、聞こえてくるペロンチョの音。

すかさず振り返る私。

気のせいかな?と思い、
ふたたび背を向けると、やっぱり聞こえるペロンチョの音。

くるッ!と振り返る私。

舐めていません。
でも、あんこに背を向けると微かに聞こえてくるんです。 ペロンチョペロンチョ・・・

くるッ!!

くるッ!!


 

posted by めぐみ | diary | comments(11)
キモカワイイ大賞

多頭飼いのご家庭には
ナゼか必ず存在する、いじられキャラ。

例えば・・・
よしおときんたの大冒険♪の、きんちゃん。
ちびっこGangの、空くん。
Go!Go!No.0817の、おはぎ氏。
美女の珍獣の、まんぷくさん。
パトン&ダンの、ダンくん。
ヴィントでち。の、ヴィントくん。
ぴっこみ思案の、けんけん。
キノぶきくんの、ブッキー。
DROP☆パンチの、トレオくん。
おはようどんてぃんの、じゅんこさん。
フレンチブルドッグくりとの生活の、YOUさん。
空クゥの成長日記の、ふじこさん。 ナドナド
下、3名はワンコぢゃなくて人間だけどナ
更に、その内2名はワンコ一頭飼いだけどナ

とにかく、多頭飼いのご家庭には
愛すべきいじられキャラが必ず存在するわけです。

ウチにも居ますYO。
えーっと・・・ コレぢゃなくて

コレでもなくて

コレ!!キモカワユサは天下一品  

posted by めぐみ | diary | comments(16)
砂まみれ潮まみれ

朝、海に行ってきました。
公園だと、すぐにハァハァしてしまうあんもなも
心地良い風のおかげか、気持ち良さそうにしていました


あんこは、波打ち際で少し遊んだ後は、砂浜を暴走〜。
いつでもどこでも暴走しないと気が済まないよぅです。



ふと、いたずら心がムクムクと。
私は周りに誰も居ないのを確認してペチパンツを捲くり上げ海へ。イッヒッヒー

海草を食べようかどぅしようか悩んでいるもなかに向かって
迫真の演技を披露しました  モナカ!!タスケテー!!!

内心、来ないよナ〜と期待していなかったのですが・・・来たっ!!
その姿を見て熱いものが込上げてきました。
もなか、サイコー!!と心の中で叫んだのも束の間、

もなかの体は徐々に沈んでいきました・・・。
立場逆転っ。
慌てて、私がもなかを抱き上げるという結末となりました

でも、かなり感激しました。
私は海を見つめるもなかの横顔を眺めながら
家に帰ったら、今日だけは特別に
あんこよりおやつを1個多くあげよぅ!と決めました。
(その分、ごはんの量を減らすんだけど ウヘー)


もなかが無事生還したところで、
ずーっと駆け回っている暴走族を呼び戻すことに。
『あ〜んこぉぉぉぉぉぉぉぉ!!』

すごいスピードで、あっという間に戻ってきました。
顔も体も砂まみれだけどナ・・・。

どぅ走ったら、こんなに砂まみれになるんでしょうか〜。
汚れることを恐れない暴走族の心意気だけはしっかと受け取ったゼ

ご機嫌のあんこに誘われて、もなかも暴走族の仲間入り。
それから、しばらくの間、仲良く駆け回っていました〜。


海って楽しいね

posted by めぐみ | diary | comments(17)
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
*PROFILE*
めぐみ【megumi】


 ただいまブログお休み中

- - - - - - - - - - - - - - -

あんこ【anco】
 フレンチブルドッグ ブリンドル(♀)
 2006.4.18生まれ
 好奇心旺盛なのにビビリ

もなか【monaka】
 フレンチブルドッグ パイド(♀)
 2006.9.24生まれ
 要領は良いのに鈍くさい

まめたろう【mametaro】
 ポメラニアン(♂)
 1992.4.20生まれ
 2006.3.21お星さまになりました

*MAIL*
Others