あんこともなかのBUHIBUHI通信



posted by スポンサードリンク | - | -
つぶやいてみました

つい先日、年明けしたと思ったのに もぅ2月ですYO。

今年もあと11ヶ月か・・・  

posted by めぐみ | megumi | -
ご無沙汰しています

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
私たちは全員元気でっす。

ただ、最近の私は仕事以外でPCを触る余裕があまり無く
BUHIBUHI通信の更新も、
皆さまのブログにお邪魔することもできていません。
まだまだこの状態が続きそぅなので、
無期限のブログ休止にさせていただこうかなと思います。
ココで出逢えた皆さまとのご縁が途切れてしまうのはとても寂しいので
ブログ閉鎖ではなく、休止中(サボリ中)とさせてください。
よろしくお願いします。



**************************
年賀状を送ってくださっている皆さまへ

新年のご挨拶を申し上げるべきところ
喪中につきご遠慮させていただきます。
時節柄一層のご自愛の程お祈り申し上げます。
**************************


                                           めぐみ ・ あんこ ・ もなか

posted by めぐみ | megumi | -
休暇届

また仕事が忙しくなってきました〜。
しばらくブログをお休みします。

バビューン ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ

posted by めぐみ | megumi | comments(6)
トイデジワールド
VQ1015 Entry が発売されたので買ってみました。
Limited colorのピンクにしました。
わー、女の子らしい☆
(誰も言ってくれないので自分で言ってみました)


あんもなとお散歩に行った時に初撮りしました。





枯葉の上を歩く、あんもなの姿を撮ったのですが
全体的にブレブレーッ。
この後、枯葉につまずいて(?)転んで、ちょっとだけ泣きました。

友達に貰った、お気に入りのキノコも撮ってみました。
毒キノコっぽく写ってるかなぁ〜。




私が毎日、身に着けているネックレスも撮りました。
ハートの中には、まめちゃんの毛が入っているのです。
こっそり、今も一緒なのです。
・・・って私、ヤヴァイのかもーっ。


相変わらず、光に弱いようですが不思議な世界が広がります。
全然、使いこなせてない感じが自分でも笑っちゃいますが
どんどんいろんなものを撮ってみよぅと思います。
面白い撮り方とか、ご存知の方は教えてくださーい。
posted by めぐみ | megumi | comments(13)
似たもの同士
『やらなければいけないこと』が山積みになるほど
『今、しなくてもいいこと』がしたくなります。

Wiiでマリオカートに夢中になっていたら、
乗り物酔いみたいな感覚でキモチ悪くなって、
オエッってなりました。
私、だいじょうぶなんでしょうか?

気を取り直して
久々に、この本を引っ張り出して読みました。


犬は飼い主に似る。

この本の著者、利岡さんは
『似る』ということは、人と犬が一緒に暮らそうと
それぞれが努力した結果に違いないと言っています。
家庭という環境の中で、
人と犬が互いに心地良く快適に生きていく為に
犬だけでなく飼い主までもが意識的或いは無意識に
自分の行動を変化させているのだろう、と。

我が家の場合は、
私の悪い部分が、あんもなに伝染してしまっているようで
なんだか責任を感じます。

一度、怖いこと・嫌なことがあると
同じシチュエーションがダメになってしまうあんこ。
全てに対して大雑把で、いちいちリアクションが大きいもなか。



あんもなの将来が心配で、これぢゃ大掃除も手につかない・・・ナンチャッテ。
posted by めぐみ | megumi | comments(5)
血液型の話

師走になると、様々なランキングが発表されますが
先日、書籍の2008年年間ベストセラーが発表されました。
総合で第1位になったのは、
ハリー・ポッターシリーズの最終巻。
で、目立っていたのは
3位の血液型の自分の説明書シリーズ。

遅ればせながら、私もつい4日前に読みました。
自分の血液型、「O型」の本を。
そこには、恐ろしいほど身に覚えのあることが
書かれていたわけですが、
読み終えて4日も経ってしまうと
内容はほとんど覚えていません。
なので、どこがどぅ身に覚えがあるとか
ココで説明できません。
悪しからず御了承ください (´▽`) デヘー

血液型といえば・・・
気になるのがワンコの血液型。

ちょこっと調べてみると、
国際的な基準となっているのは
DEA式(Dog Erythrocyte Antigen)というもので
赤血球にある抗原により分類されており
DEA1〜DEA13と13種類もあるそぅです。
この中で、実際に輸血に重要な型はDEA1で
DEA1はさらに、1.1、1.2、1.3の
3種類に分かれているそぅです。
このDEA1.1が陽性(+)か陰性(-)か、で
輸血が可能かどうかを調べます。

しかし、ワンコは、同種異系抗体というものを
生まれつき持っていないらしく
生まれて初めて輸血された場合、
血液型が違っても体が異物と認識しない為
拒絶反応が起きないので比較的安全に
輸血を行うことができるようです。
と言っても、一生に一度しか輸血しないとは言い切れない為
なるべく適合した血液を1回目から入れた方が良さそうですね。

現在、動物の輸血もドナー登録をしているところがあるようですが
人間のような血液供給のシステムを確立して欲しいなぁと思いました。

考えたくないことですが、もしもの時の為に
お世話になっている病院のシステムを確認しておく必要がありそぅです。

posted by めぐみ | megumi | comments(9)
坪井ファミリー

もぅ師走ですって!!

周りも慌ただしくなってまいりました。
私も気は焦るものの、
何から手をつければ良いのか分からず
アッチへウロウロ、コッチへウロウロしているばかりで
何ひとつ片付きません。

そんな中、あんもなだけはいつもどーり。
ヒーターの前でのんびりスヤスヤ眠っています。
その姿が可愛いので、ついつい隣に座りこんで
撫でてみたり、匂いを嗅いでみたり・・・。
その内、一緒に眠っちゃって、
あいや〜、今日も何も片付いてねぇ・・・ってことになっております。

そんな私を益々、リラックスへと導いてしまう坪井ファミリー。

今日は、父の刺激さん(45歳)を指名しました。

(お見苦しい写真でズビバセン)


コレ、足つぼ押しなんですが、
45歳のおっさんの足に、自分の足を合わせなければいけない
シュールな設定にクラクラします。
私的には、この設定がつぼ押しだけにツボ!(死)
痛いけどキモチイィ〜♪

そんな至福の時、
刺激さんに夢中の私の目を盗んで
あんこが、祖母の菊さん(61歳)にカブりついておりました。
あわわわわわ☆


「ダメでしょっ!」と叱る私を見て
慌てて、菊さんをペロペロ舐めるあんこ。
「ペロペロしてもダメ〜」という私を見て
慌てて、お手をするあんこ。
いちいち可愛いぞ♪キューン

やっぱり、あんもなに勝るものなし ( ̄ё ̄)

posted by めぐみ | megumi | comments(17)
天使か悪魔か
仕事中のキュウさんの携帯には
優しい旦那さまから可愛いなると姫の写真が
送られてくるそぅです。
こんなのとか♪  あんなのとか♪  こんなのまで♪

それを聞いて羨ましく思っていた私は
「あんもなの写真、携帯に送って〜」とお願いしてみました。

数分後、受信したメールにはコレが添付されていました。



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) おとなしく仕事しよ。
posted by めぐみ | megumi | comments(8)
フレンチブル違い
フレンチブルのソックスが欲しいんだよねぇ〜☆」
と、友達に話したら

「めぐみが喜ぶもの持ってきたよ♪」
と、友達が不敵な笑みを浮かべながらプレゼントしてくれました。

思いっきりフレンチブル違い・・・
しかも、目も覚めるような鮮やかなイエロー・・・アハーン♪


実は、このソックス
以前、雑貨やさんで見つけ、
強烈なインパクトに惹かれ衝動買いしたことがありました。

買ったはイイけど、いざとなると恥ずかしくて履けなかった私は
BUHI好きの友達数名に善意を装ってプレゼントし、
困惑している様子を見て、ウヒヒ♪と楽しんだのでした。
(私の想像を上回る 強者 もいましたが・・・笑)

あの時のイタズラが、こんなカタチで自分に返ってくるなんて!
それとも、類は友を呼ぶってこと!?

こうなったら履くしかないワYO☆
勇気を出して・・・えいっっ!!



〜 数時間後 〜

元々、ブサ可愛いとかキモ可愛いとか
コワ可愛いとかいう部類のモノが好きな私は
このソックスも眺めているうちに
恥ずかしさよりも萌えるキモチが強くなってきました。

ヤヴァイ、マジ可愛い♪ デレ〜♪
posted by めぐみ | megumi | comments(13)
流れ星 銀
最近の私の楽しみ。
それは、『 銀牙 〜 流れ星 銀 』を観ることです。


巨大な敵「赤カブト」を倒すために
賢く勇敢な熊犬「銀」と仲間たちが
全国の“男”を探す旅を通じて
成長を重ねていくというアニメなのですが
熱い男気ストーリーが大好きな私は
義理や仁義を重んじる、人間よりも熱い漢(おとこ)達の
友情や結束に感動し涙しながらも
次から次へと起こるハラハラドキドキの展開に
テンションも上がりっぱなしなのです。

今日は特にハラハラヒヤヒヤドキドキの連続でした。
いつの間にか冬眠もしなくなり異様に巨大化したツッコみどころ満載の
スーパー殺人熊「赤カブト」を遂に「銀」たちが倒したからです。
仲間を守るために自分の命をも犠牲にする、
男気ほとばしるものでした。
聖闘士星矢 的に言うと
燃え上がれ!オレのコスモ(小宇宙)!!
な、キモチでいっぱいになるわけです。
もぅ誰も私を止められない止まらない。





・・・・・。

自分のコスモを燃やしながら
男気溢れるゴハンを作ろうと思います。(要するに手抜き料理)
posted by めぐみ | megumi | comments(14)
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
*PROFILE*
めぐみ【megumi】


 ただいまブログお休み中

- - - - - - - - - - - - - - -

あんこ【anco】
 フレンチブルドッグ ブリンドル(♀)
 2006.4.18生まれ
 好奇心旺盛なのにビビリ

もなか【monaka】
 フレンチブルドッグ パイド(♀)
 2006.9.24生まれ
 要領は良いのに鈍くさい

まめたろう【mametaro】
 ポメラニアン(♂)
 1992.4.20生まれ
 2006.3.21お星さまになりました

*MAIL*
Others