あんこともなかのBUHIBUHI通信



posted by スポンサードリンク | - | -
おはきな便り

私の仕事が忙しい為、BUHIBUHI通信の更新が滞っています。
仕事が忙しい=BUHIBUHI通信停止
仕事中に更新してるのがバレバレぢゃないですか  デヘー

少し前のことになりますが
OHA-KINAさんからもなかのお誕生日プレゼントを頂きました
おはぎ氏ときなこ氏の写真入りのバースデーカード。
ハァー可愛い

とっても可愛いおもちゃとおやつも頂いたのですが
写真を撮るのを忘れました
もなかは仁王立ちし右往左往、あんこはキョェー♪と絶叫するほど
大喜びしていたのに撮るのを忘れましたワタシノバカー!

もなかへのプレゼント写真は撮り忘れたけど
めぐみさんへ、と頂いたバウムクーヘンとマカロンの写真は
バッチリ撮りました。アハーン
四万十川流域で栽培された茶葉がたっぷり練りこまれたバウムクーヘン。
すっごく美味しくて、ほっぺが落ちそぅになりました。
ぃや、ほっぺが落ちてたナ。
この時、疲れが丁度ピークで食欲も無くて
体重が3kg減るという私にしては信じがたい状況だったのですが
頂いたスイーツはモリモリ食べることができました。

バウムクーヘンを貪る私に
テーブルの上のものを見せろと無言で訴えるあんこ。

お利口さんアピールでなんとかGETしようとするもなか。

この後、あんもなもOHA-KINAさんから頂いたクッキーを食べて
大満足な様子でした♪

日々の忙しさの中、OHA-KINAさんからのスイーツと
トモさん手作りの石鹸に元気をたくさん貰った私。
美味しい!とか、イイ香り!とか、気持ちいい!とか、嬉しい!って
感情は元気を生み出すんだな〜とじみじみ感じる今日この頃でっす。

posted by めぐみ | happy | comments(11)
よしきん便り

可愛くて楽しい♪よしきんちゃんのブログ 『よしおときんたの大冒険』 に
足繁く通っている私は幸運にもキリ番をGETし
こ〜んなキュートなネームタグを頂いてしまいました るるるゥ〜♪

ayucchiさんからのお手紙をニヤニヤしながら読み
よしきんちゃんのポストカードを眺めて、またニヤニヤ
ヤヴァイ!全部!全部!全部!超かわいぃ〜♪♪♪
鼻血ブーだ♪

興奮している私に気付いたあんこがやってきました。

あんこのネームタグを作ってくれたYO〜♪と見せてあげると
そ〜っと匂いを確認していました☆

お昼寝していて気付くのが遅れ、慌ててやってきたもなかは
ネームタグに釘付けでっす。

「可愛いもなか」ではナイけど  可愛いね〜♪


素敵過ぎて使うのが勿体ないですっ。
でも、使わないのはもっと勿体ないんですっ。
大切に大切に使わせていただこぅ♪
ayucchiさん、まーさん、よっちゃん、きんちゃん、ありがとぅございました〜♪

posted by めぐみ | happy | comments(13)
鼻と歯ぐき

トモさんから、
あんもなへのお洋服と一緒に
オサレ〜な洗濯石鹸や美味しぃ〜おやつも頂きました♪

あと、こんな素敵なモノも!
鼻型シャープナーと歯ぐきクリップです☆

私の好みを非常に把握してらっしゃるトモさんは
このシャープナーとクリップを見つけた時、
私のことしか思い浮かばなかったよぅです。
私、愛されてるみたい♪(違)

一般常識人にとっては、スルーしてしまうアイテムであっても
私にとっては狂喜乱舞するアイテム。
 ↓(顔、作ってみました)

気の進まない仕事だって、コレのおかげでウッキウキ〜♪

このシュールな設定がたまらんデス♪


ラララァ〜♪
ルルルゥ〜♪
ルルルルゥ〜♪
トモさん、いつも“変なモノ”をありがとぅ♪ ヾ(*´∀`*)ノ

posted by めぐみ | happy | comments(15)
それはある日突然に

ピンポーン♪
あんもな家のインターホンが鳴りました。
小包が届きました。
誰からだろぅ?と差出人の名前を見るとトモさんでした☆
なんだろぅ?と箱を開けると、あんもな用のお洋服が入っていました。キャー♪

とってもとっても可愛い制服ワンピ♪
アーガイルチェックのリボンとスカートがお嬢様チックで眩しいです♪
だけど、これが届いたということは・・・・・ ( ゚д゚)ハッ!!



ドSの校長(トモさん)率いる、サバンナ学園では
弱肉強食の世界を力強く生きぬく術を身につけるため日々勉強しています。 
強者=らいおん組、弱者=しまうま組。
強い者は更に強く、弱い者も、まぁ、それなりに・・・。
ただいま、パトンちゃん&ダンくん奮闘中
(お揃いの制服着てるのに、この差はナニ?)

勢いだけで生きてきた泣き虫あんこは、しまうま組。
『Mr.不憫』と名高いダンくんと同じクラスになりました。
ダンくんのシマウマ魂を見習って益々、『不憫』に磨きをかけてほしいものです。


“俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの”を
根本思想として生きている、もなかはらいおん組。
らいおん組代表のパトン姉さんと共にライオン道を極める覚悟です。


ただいまサバンナ学園入学希望者募集中〜。
希望者の皆さんはドS校長までご連絡くださいっ。
(勝手に話作って最終的に丸投げ イッヒッヒ♪)



* 番外編 *

posted by めぐみ | happy | -
HAPPY DAY

18日、あんこの誕生日当日は
アミさんキュウさん達から宅配便が届いたり、
友達がプレゼントを持ってきてくれたりとあんもな大興奮!
私も大・大・大興奮でした☆
あんもなへのプレゼントだけでなく
私たちまでケーキやプレゼントを頂いてしまいました。ウヒャァァ〜



今年は、バースデーケーキを用意していなくて
手作りパンケーキで許してもらおぅと思っていたのですが
思いがけず、キュウさんから可愛いケーキとご馳走セットが届き
いろんな意味でウハウハ(笑)

友達からも豪華ディナーが届けられました。
馬肉のパイ包みとかサーモンと白身魚のテリーヌetc。。
お上品のひとことダ☆
私も食べてみたいくらいでした。


食べる準備をする度に熱いまなざしを向けるあんもな。
普段、こんなご馳走食べないもんねぇ〜(笑)


ケーキもゴハンもすっごく美味しかったみたいで
あっという間にペロリと完食してしまいました♪
2人のおかげで、私はお料理をお休みして
あんもなとの時間をゆっくり過ごすことができて嬉しかったでっす。

オモチャもたくさん頂きました〜。
早速、アミさんから頂いたピンクのブタさん&ウサギさんを堪能♪
あんこはブタさんに一目惚れしてしまったらしく大喜びでした。

もなかはウサギさんが気に入ったみたいです♪
珍しく2BUHIの好みがキレイに分かれ、それぞれ楽しんでいました。

・・・と思ったら、ジャイアン魂出た(汗)

ココからは、いつもの光景です。



数分後、
嬉しそうにブタさんと遊ぶ、ジャイアン(もなか)と
それを呆然と眺める、のび太(あんこ)。
あんこ、3歳になっても弱いです・・・(笑)


こぅして私たちは
あんもなにベッタリの一日を過ごしました♪
HAPPY DAY に続きます。

posted by めぐみ | happy | -
HAPPY DAY

HAPPY DAY の続きです。

翌日、日曜日の朝。
いつもの公園に遊びに行きました。

私はアミさんから頂いた、BUHI Tシャツを着て♪
あんもなは友達から頂いた、バンビのタンクトップを着て♪
やっぱ女子は可愛いものを着るとテンション上がるよね〜♪♪グフフフフー

私のBUHI Tシャツ、なんとアミさんとお揃いだそぅで
嬉し恥ずかしです♪


可愛い洋服を着てるんだからと
ヲトメちっくにウフフ〜♪アハハ〜♪と遊ぶつもりが
友達から頂いたボールをドラゴンボールに見立てて遊んでしまいました。
っていうか、私らみんな悪役やん・・・。

悟空からドラゴンボールを奪ったベジータ(私)に
しつこくまとわりつくラディッツ(もなか)。

その内、揉み合いに・・・。
いつの間にか、ドラゴンボール無くなってるし(汗)

ラディッツ(もなか)がヨダレ攻撃をしてきたので
ベジータ(私)&ナッパ(あんこ)は、その場を退散することに。

鈍くさいラディッツ(もなか)、追撃できなくなり
草をやけ食いし始めたので、休憩タイ〜〜ム。

キュウさんから頂いたベーグルを持っていきました♪
これ、私も食べたんですけど
外はパリパリ!中はモッチリ!超美味しいですっ!!

ラディッツ(もなか)は、草を吐き捨て必死の形相で走ってきました。
ここでもナッパ(あんこ)、圧され気味(笑)



やっぱり、あんこ弱いで〜す。
3歳になっても、不憫なグループから抜けられそぅにありません。
ダンくんおはぎくんと共に、これからも頑張ってほしいと思います 笑)


あんこの誕生日を迎えた週末、楽しく過ごすことができました☆
ご馳走もまだまだたっぷりあるし
オモチャも当分、困らないほど頂きました〜。
何より、たくさんの“優しいキモチ”に包まれて幸せをかみ締めております。
皆さま、ありがとぅございましたっ。

posted by めぐみ | happy | comments(12)
ぶひあんもなか
ご無沙汰しております。

あんもなは元気に3食昼寝付き生活を満喫中です。
私も、仕事が忙しくドタバタな毎日を送っていますが元気です。
心配してご連絡いただいた皆さま、ありがとぅございました。

もぅしばらくは皆さまのブログにお邪魔することも、
BUHIBUHI通信を更新することも儘なりませんが
落ち着いたら、またヨロシクお願いします☆


- - - - - - - - -

先日、まりんばさんのブログ3周年(メデタイ!)の記念企画に
奇跡的に当たった私の元へステキなものが届きました。

まりんばさんが、私の撮ったへっぽこ写真を元に
キレイ・カワイイ・オモシロイと三拍子揃った
ポストカードを作ってくださったのです。
全部超お気に入り♪ シビれます♪

たくさんあるカードの中から、ちょっとだけお披露目☆ウヒヒ

   

『ぶひあんもなか』を見る度に、
あんこたっぷりのもなかが食べたくなってしまいます。
よだれジュルリ〜〜。
posted by めぐみ | happy | comments(11)
クリスマスの夜に

あんなにクリスマスで盛り上がっていた街が
今はもぅお正月で盛り上がっています。
つ、ついていけない・・・。

25日、クリスマスの夜。
サンタクロース公認の“良い子”である私のところへも
プレゼントが届きました☆ウヒヒ

最初にやってきたのは、キュウ@サンタさん
キュウさんから届いた封筒を開けてみると
そこには、ブログやメールで近況を知っているはずなのに
『お元気ですか?』から始まるお手紙が・・・。
なんて礼儀正しいサンタさんなのでしょう☆ ( ´艸`)
ニヤニヤしながら、同封されていたものを取り出してみると、

眩しいほどに個性的かつ怪しげなイラスト♪
フレブルにパグにカッパ、その他にも得体の知れないキャラが
満載の卓上カレンダーでっす。

そして、カレンダーの影に隠れるように出てきた2枚のポストカード。
「道頓堀」と「道後温泉」をモチーフに描かれていました。

小さい頃から道後の湯に親しんできた(2回しか入ったことないけど)
私にとっては、否が応でもテンションが上がります♪

あんもなに、キュウさんからのプレゼントを見せびらかし
どぅだ!どぅだ!と、はしゃいでいると・・・・・チャイムの音が。
チャイムの音と同時に玄関にダッシュするあんもな。
それを追う私。

玄関を開けると、トモ@サンタさんからのプレゼントを持った
クロネコトナカイのおにーさんが立っていました。

早速、トモ@サンタさんから届いた箱を開ける私の横で
あんもなが興奮気味にクンクン匂いを嗅いでいました。
箱を開けた途端、甘い香りが部屋中に広がり
目に飛び込んできたのはトモさんが描いたと思われる
あんもなの似顔絵☆
キョエェェェェェェェェー!!
トモさんに、こんな才能があったとは・・・☆
あんこはアイドルちっくに可愛く描いてもらっています。
が、もなかはどこから見ても、おっさんにしか見えませんでした (´0ノ`*)
この絵も永久保存版にしようと思いまっす。

箱の中には、美味しそうな信州りんご☆

あんもなは、りんごの香りに反応していたのでした〜。
りんごと一緒に入っていたのは、トモさんセレクトの雑貨の数々。
マトリョーシカのルームシューズは可愛くて暖かいです。


他にも、トモさんとお揃いだという箸置きも頂いたのですが
写真に撮ると、リアルに怪しかったので控えます☆

その中でも一番目立っていたのは坪井ファミリーのカレンダーでした。

坪井ファミリー勢揃い☆
表紙もスゴイけど中はもっとスゴイです。

体中のツボが細かく記載されているわけですが
坪井ファミリーの皆さん、惜しげもなく裸体をさらけ出してくれていました。
こ、こわいけど見ちゃう(笑)
坪井グッズを持っている私にとって、このカレンダーは鬼に金棒?
トモさんと坪井ファミリーのおかげで、
2009年の私は元気ハツラツの予感です♪

クリスマスちょっと前に、ジャママさんからも
可愛い卓上カレンダーを頂いていました♪
名古屋のBUHIちゃんをモデルに描かれているそぅで
モチロン、ジャくんも登場します☆
なんとも優しい雰囲気の絵で眺めているだけで癒されます♪


3人のサンタクロースさんから
それぞれ個性的なプレゼントを頂き感激しています♪
素敵なクリスマスとなりました、
ありがとうございました♪

これで我が家の2009年のカレンダーは4つ!
4つの内、3つがBUHIで1つが坪井さん ( *´艸`)クスクス
来年も面白い一年が過ごせそぅでっす♪
楽しみー♪

posted by めぐみ | happy | comments(12)
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
*PROFILE*
めぐみ【megumi】


 ただいまブログお休み中

- - - - - - - - - - - - - - -

あんこ【anco】
 フレンチブルドッグ ブリンドル(♀)
 2006.4.18生まれ
 好奇心旺盛なのにビビリ

もなか【monaka】
 フレンチブルドッグ パイド(♀)
 2006.9.24生まれ
 要領は良いのに鈍くさい

まめたろう【mametaro】
 ポメラニアン(♂)
 1992.4.20生まれ
 2006.3.21お星さまになりました

*MAIL*
Others