あんこともなかのBUHIBUHI通信



posted by スポンサードリンク | - | -
もなか@3歳になる

9月24日☆
本日、もなかが3歳のお誕生日を迎えました☆
おめでとぅ!もなか〜!!

我が家に迎えた頃はガリガリに痩せていて体も弱く
朝、呼吸をしているのを確認しては胸を撫で下ろすのが
日課のようになっていましたが
今では立派なジャイアンに成長してくれました
私は、どこまでも天真爛漫なもなかが大好きです 
これからも、ずっとずっとずっとずっと一緒に居られますように。。。


さて、3歳ホヤホヤのもなかの様子はというと・・・
シルバーウィークの遊び疲れか?
23歳(2歳)から28歳(3歳)になった乙女の戸惑いか?
アンニュイな朝を迎えております。


朝ごはんは栄養面を完全無視したパンケーキ〜。
思いつきで作ったので、トッピングしたイチゴが凍っていますが
プチお祝いしました。



ケーキを食べた後は、
『一番最初に“おめでとう”が言いたかったから』という
嬉しいメッセージと一緒に昨日届けられた
トモさんからのバースデープレゼントをもなかにお披露目しました〜♪

可愛いオモチャと手ぬぐいとバースデーカード、それに手作りの石鹸♪
ソープディッシュまで用意されていて至れり尽くせり〜。
石鹸の良い香りに我慢できずに、ひとつだけ開封してみました。
うぅぅ〜、シャンプーする日が待ち遠しくて仕方ないでっす。
毎回、キレイな文字で綴られた楽しくて温かいお手紙を同封していただくのですが
今回も心がほっこり、ムフフ〜♪でした。



お待ちかねのオモチャタイム〜。
「もなか〜♪トモさんからのプレゼントだYO〜♪」と私が言い終わらないうちに
あんもな一緒にバクーーーーッ!!
すごい人気でした
私より トモさんの方が、あんもなの好みを分かってるみたいです、アイーン

ドッタンバッタン大騒ぎした挙句に
ヨダレまみれのぬいぐるみをあんこに一時的に貸し
タイヤのオモチャをずーっとカミカミカミカミ エンドレス。
乙女の顔には見えませ〜ん


トモさんのおかげで楽しいお誕生日のスタートとなりました。
今夜はもぅ一回、家族でお祝いダ☆キャッホーイ



 【追 記】

キュウさんからケーキとベーグルを頂きました☆
すっごく可愛いお花のケーキ!!
チーズの良い香りがして美味しそう〜。
朝のなんちゃってケーキとは大違いです
あんもなのケーキを見る目も殺気立って(?)いました  
これだけでも大喜びなのに、あんもなの大好物のベーグルまで♪
笑いが止まらないゼ☆ウヘ〜


アミさんからはオモチャとおやつと手ぬぐいハンカチを頂きました☆
アミさんらしいキュートなセレクトにキューン♪
その中でも私がすごーく気になったのが、可愛いお菓子が連なったもの。
小分けされているので、少しずつ食べるのに丁度良いし
何より可愛くって安心素材なのが嬉しいでっす。
勿体ないので、しばらく飾って私が楽しもう〜っと♪



友達から、私たち用の便乗ケーキも頂いたりしてウハウハ〜♪


たくさんプレゼントを頂いてテンパってしまい
いろいろと写真を撮るのを忘れましたが
食べることが大好きなもなかにとっては
最高のお誕生日になったのではないかと思います


もなかへ温かいメッセージやプレゼントを送ってくださった皆さま
今年も良い思い出をたくさん作ることができました。
ありがとうございました

posted by めぐみ | memorial day | comments(17)
あんこ@セカンドバースデー

2006年6月9日、あんこが我が家にやってきました 

3年前のある日、ピカピカ光る“餡子のかたまり”写真を見つけた私たち。
次の日もその次の日もそのまた次の日も、その写真が頭からはなれなくて
私は愛知のブリーダーさんに連絡をとりました。


ブリーダーさんは、
『そろそろオーナーさんの募集をしよぅかと考えていたんですよ〜』と
ブリンドルとパイドの姉妹が生まれていることを教えてくれました。

私たちは、少し悩んで
ずーっと忘れられずにいる“餡子のかたまり”を家族に迎えたいとお願いしました。

“餡子のかたまり”は、“あんこ”という名前に決まり、
ブリーダーさんのご好意で、血統書の名前も“anco” 。


私たちの大事な大事なあんこともなか
可愛いと思うが故、過保護に育ててしまい
甘えん坊で困ったなぁ〜なんて思うことも多々ありますが
健やかなる時も病める時もあんもなを愛し、あんもなを助け、
生涯変わらず愛し続けることをここに誓います。  ヘヘヘ・・


posted by めぐみ | memorial day | comments(13)
あんこ@3歳になる

4月18日☆
本日、あんこが3歳のお誕生日を迎えました☆
おめでとぅ!あんこ!!

好奇心旺盛でなんでも参加したがるあんこ。
そのくせ、臆病ですぐミィーミィーキョェキョェ泣いてしまうあんこ。
膝の上が大好きな甘えん坊あんこ。
もなかの勢いに負けてしまって、
2番目になることも多いあんこ。
全てが愛おしく感じる日々です。
私たちより早い時計を持ったあんこ達。
どぅかどぅか急いで成長しないでほしい。
ゆっくり一緒に歩んでいきましょう。







お祝いメッセージやプレゼントを頂き
あんこはモチロン、私たちも感謝のキモチでいっぱいです。
また改めてご報告させていただきたいなと思っています。
ありがとぅございました♪

posted by めぐみ | memorial day | comments(18)
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
*PROFILE*
めぐみ【megumi】


 ただいまブログお休み中

- - - - - - - - - - - - - - -

あんこ【anco】
 フレンチブルドッグ ブリンドル(♀)
 2006.4.18生まれ
 好奇心旺盛なのにビビリ

もなか【monaka】
 フレンチブルドッグ パイド(♀)
 2006.9.24生まれ
 要領は良いのに鈍くさい

まめたろう【mametaro】
 ポメラニアン(♂)
 1992.4.20生まれ
 2006.3.21お星さまになりました

*MAIL*
Others