あんこともなかのBUHIBUHI通信

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
流れ星 銀
最近の私の楽しみ。
それは、『 銀牙 〜 流れ星 銀 』を観ることです。


巨大な敵「赤カブト」を倒すために
賢く勇敢な熊犬「銀」と仲間たちが
全国の“男”を探す旅を通じて
成長を重ねていくというアニメなのですが
熱い男気ストーリーが大好きな私は
義理や仁義を重んじる、人間よりも熱い漢(おとこ)達の
友情や結束に感動し涙しながらも
次から次へと起こるハラハラドキドキの展開に
テンションも上がりっぱなしなのです。

今日は特にハラハラヒヤヒヤドキドキの連続でした。
いつの間にか冬眠もしなくなり異様に巨大化したツッコみどころ満載の
スーパー殺人熊「赤カブト」を遂に「銀」たちが倒したからです。
仲間を守るために自分の命をも犠牲にする、
男気ほとばしるものでした。
聖闘士星矢 的に言うと
燃え上がれ!オレのコスモ(小宇宙)!!
な、キモチでいっぱいになるわけです。
もぅ誰も私を止められない止まらない。





・・・・・。

自分のコスモを燃やしながら
男気溢れるゴハンを作ろうと思います。(要するに手抜き料理)
posted by めぐみ | megumi | comments(14)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
◆のんちゃんママさん
のんちゃんママさんは
のんびり♪ふんわり♪ほっこり♪
3拍子揃った(笑)可愛いヒトなんだから
「流れ星 銀」とか「聖闘士星矢」を
熱く語ってはいけませんっっ。
私の中では、アニメだと
「ムーミン」とか観てるイメージです(笑)

パパさんは、今ドラゴンボールをレンタル中ですか♪
私は「流れ星 銀」は、CSで観てるんですけどネ、
「ドラゴンボール」も、放送されてるので観てますYO☆
あれも面白いんだよなぁ〜♪
ついつい、歌とか口ずさんじゃったりして
頭の中、悟空がグルグルしてる日があります。
(ベジータファンだけど 笑)
パパさんも、歌ってるかしら?(笑)


◆ハハルアさん
あぁぁぁぁぁ〜☆
私も、恋愛モノより断然コッチ派でした。
あぁぁぁぁぁ〜☆
でも、周りの友達と話が合わないので
少女漫画も読んでおりましたよ♪
「ときめきトゥナイト」とか、好きでした。
「有閑倶楽部」は単行本揃えてたなぁ〜。
どちらにしろ、昔、夢中になったものに出会うと
妙にテンションが上がってしまいます(笑)

テンションが上がると、
迷惑を被るのは、周りの人・BUHIですNE(笑)
私もドッグフード出したろかしら、
人間の食卓に☆グヘヘ
posted by めぐみ | 2008/11/19 2:33 PM
わたしも恋愛物の少女マンガよりは
こういう方が好きですわ。でもこのアニメは
知りませんでした。
そうですか、熱くなったのですね、めぐみさん。
いや〜お気持ちはわかります。
わたしもそうなりますわ。
で、わたしの場合究極の手抜き料理
ドッグフードになるわけです。
フフフ
posted by ハハルア | 2008/11/19 9:50 AM
これってDVDっ?
まぁーったく分からない。。(汗)
初めて聞くタイトルや内容に、おっかなびっくり、興味深々で読ませて頂きましたっ(笑)
めぐみさんの姿は分からないけど、だんだんとうっすらと頭に浮かんでくるような気がしますぅ。
でも、一番笑っちゃったのは、あんもなちゃんのセリフ♪
「赤カブトか白カブトか知りませんが」で、ちょっと笑っちゃったっ(^^)
のんママ、アニメは全く分からないけど、のんパパは詳しいですよぉ〜。
ドラゴンボールも、ただいまDVDレンタル中だし(笑)

posted by のんちゃんママ | 2008/11/19 7:45 AM
◆ガルハハさん
24時間、アナタのお越しを
お待ちしておりますYO♪
ドーンと飛び込んでおいでYO♪
(なんだよ、このテンション 笑)

ガルハハさんも
“銀牙っ子”だったんですねぇ〜♪
その上、今は「ウィード」をお楽しみ中?
ヤヴァイ!先、越されてる!!(笑)
ガルハハさんたら最先端を歩いてるのNE☆
ラーメンは美味しいわ、面白漫画はあるわ、
そこはパラダイスぢゃないかしら☆
出来ることなら、私も通いたいです。
っていうか、そこに住みたいです。
そしたら、ガルハハさんはそのお店に行くのが
もっと楽しみになるでしょうねぇ〜。
ラーメン+ウィード+めぐみ、最高のセットだもんねぇ〜♪
(反論は許しません)


◆みおさん
おっと、ココにもドリル漬けだった人を
発見してしまいましたYO!(笑)
これはお勉強会を開く必要があるかもNE〜。
生徒は、みおさんとじゅんこさん
講師はモチロン、この私♪
それぞれ、美味しいおやつを持参して
お集まりください♪ウヒヒ

バビル2世☆
もしかしたら、私が忘れているだけかも?と
不安になり(笑)、ググってみました〜。
フムフム・・・・コレは見たことない(キッパリ)
私もこの頃、ドリルに夢中だったのかも
しれません(笑)
それとも、みおさん達がお話しているのは
2001年のTVアニメの【新】バビル2世なのかなぁ?
なんだか、どんどん気になってきて
頭の中がバビル2世でイッパイなんですけど!(笑)


◆アミさん
えぇ〜〜〜〜。
私、アミさんと私は同い年くらい?
もしかしたらアミさんの方が年下さんかなと
一方的に思ってたんですケド☆
「おこちゃまね〜」って!!
「ちゃんちゃん」って!!
言いたいことだけ言って逃げられた、みたいな。
アミさん、逃げ足早っ・・・(笑)
次は捕まえたるで♪

読み出したら止まらない禁断の「ゴルゴ13」☆
アミさんは熟読しているんですねぇ♪
やっぱり、お兄さんや弟さんがいる人は
こぅいうところが有利なのYO、
ちょっとジェラシー(笑)
ゴルゴといえば“不可能を可能にする男”ですよね、
無口だけど、感情が全部表情に出てしまうところも
お茶目さん♪(笑)
あぁぁぁぁ、私も、もっと語りたい〜☆
posted by めぐみ | 2008/11/18 11:28 AM
このアニメ?漫画?知らないなぁ〜。
ココで、年齢が出てしまうのね(涙)。
やっぱり私は『ゴルゴ13』ですね。
兄が全巻持ってて、熟読してます。
うちのトイレにも、ベッドサイドにもゴルゴ。です。
ああああ、もっと語りたい〜(爆)。
そうそう、バビル二世大好きでした〜。
めぐみさんご存知無いのですね…。おこちゃまね〜。
ちゃんちゃん。
posted by アミ | 2008/11/18 7:19 AM
えぇぇーーん
私もじゅんこさんと一緒でドリルばっかだったから(これも嘘)
もち、トミーとマツは全部見ましたっ!
銀って先頭を走ってる子ですよね?確か。。。汗

そうそうっ
バビル2世の話もできますよーー♪
ん?めぐみさんは興味ない?
そんな〜またまた、しってるくせにぃ〜〜(笑)
posted by みお | 2008/11/18 3:47 AM
コメントお久しぶりに失礼します。
まだいい?受付してくれる?(笑)
“流れ星銀”子供の頃ジャンプで読んでました!!!!!
この間大好きなラーメン屋さんで銀の子供の漫画をみつけていま果敢に?読み進め中です。
でもラーメン1回で漫画1冊しか読めないからなかなか進まないんだよ。
頑張って通いたいと思います★
posted by ガルハハ | 2008/11/17 5:50 PM
◆キュウさん
あざやかにぃ 血が燃えるぅ♪
生まれたワケが 今わかる〜♪
Run and Run〜♪
Run and Run〜♪

ウッキャァァ♪♪
キュウさんラヴー♪
あぁぁぁ、一緒に歌いたいでっす☆
私もCSです。
同じ時間に観ていたんですね、感無量(笑)
私は、少年ジャンプ連載時は読んでいないのですが
「流れ星 銀」は単行本で読みました。
「聖闘士星矢」は子供の頃、TVで夢中でしたYO。
この話題には誰もコメントくれないかも?
と思いましたが
キュウさんがこんなにお詳しいとは!!
師匠と呼ばせてください♪(笑)


◆しょうさん
男気溢れる料理は・・・
ブツ切りブッ込み料理です(笑)

銀くんのお名前の由来が
「流れ星 銀」だったなんて!!
衝撃的過ぎて鼻血が出そうです☆
しょうさんといえば、
ほっこり可愛いもの大好きなイメージが強いので
まさか、こんなところで共通点が見つかるなんて♪
漫画もお持ちなんですねっ!
スゲェ!あんたスゲエYO!!(笑)
しょうさん家の銀くんも
スーパーワンコなのかもしれませんね♪
あ〜〜会えたらサイン貰おう(笑)


◆yoiさん
きょえぇぇぇぇぇぇ☆
yoiさんが「ベン」に詳しい♪
そぅそぅ、ベンは元は飼い犬で猟犬だったんですよね。
先日の放送でも「ベン」は、かっちょ良かったです。
私の中で、彼はいつでも上位です☆(笑)

私も、少年ジャンプ連載時は知らないんですが
友達の家で単行本になった銀と出会いました(笑)
初めて読んだ時はビビりましたが
すぐに夢中になっちゃったなぁ〜。
「聖闘士星矢」は私もTVで見てましたYO♪
「キン肉マン」も「ドラゴンボール」も
モチロン見てましたYO♪
今も、TVで見つけると見入っちゃう(笑)
子供の頃に夢中になったアニメだけど
今、見てもワクワクするって不思議ですNE。


◆じゅんこさん
わわわわ〜、
バビル2世ってダレ?
怪獣王ターガンってナニ?
トミーとマツは分かりますYO♪
松崎しげるが出てたドラマですよね♪ヘヘヘ〜

じゅんこさんてば
ドリルばっかりやってて、
銀を知らないなんて!!(笑)
銀はねぇ、この絵でいうと
先頭を走っている銀色のワンコ(秋田犬)です。
先週、「赤カブト」が死んでしまったので
次回からは、別のストーリーになるんですよねぇ。
それも楽しみ♪キャッ
早く、ウチに居候に来なよ〜♪
一緒に観ようよ〜♪
小学生のノリで楽しむのも面白いですよNE。


◆タキウララさん
ウン♪ウン♪
タキさんがゴルゴにお熱なのは
誰もが知っていることよ♪
まんぷくさんってゴルゴに似てるよね♪(大嘘)

「ゴルゴ13」も連載長いですよね〜☆
「銀牙 流れ星銀」や「ドラゴンボール」も長いけど
もぅ世代交代してますもんね。
私たちと同じようにアニメの中のキャラクターも
大人になっている・・というストーリーが多い中
ゴルゴは歳をとらない!!
これからも永遠に最高の殺し屋であってほしいです。
キューピーになんて、ならなくてイイから(  ̄ノ∇ ̄)


◆OHA-KINAさん
もしかして?もしかして?
OHA-KINAさんの中の私のイメージが
崩れちゃったんぢゃないかしら!
これまで清楚で大人な面ばかり見せていたから、
熱いアニメに夢中になっていると知って
すごく驚いたでしょ?
アハハーン♪(壊)

OHA-KINAさんは、スターウォーズ馬鹿なんですね♪
↑誉めてます、誉めてますってば!(笑)
私はスターウォーズは詳しくないのですが
ボバ・フェットが好きです♪
今度、機会があればゆっくりお話したいですね☆
OHA-KINAさんはスターウォーズ話を
私は「銀」の話をしたいと思います。
きっと、お互いの話はチンプンカンプンだけど
楽しいと思いますYO♪
posted by めぐみ | 2008/11/17 3:18 PM
あわわわ・・・わ・わからないわ!!@@;
でも、こんなに熱くなるめぐみさん見てたら
ちょっと観てみたくなりましたよ〜!!
ちなみに私はSTARWARSの話なら24時間しゃべり
続けることができます(爆)
あんもなちゃん、男気溢れるゴハンのお味は
どうだった〜!?!?^∇^
posted by OHA-KINA | 2008/11/16 10:55 PM
うんうん♪
分かるわ☆
私も恋愛物より、こっちの熱い派っす(  ̄ノ∇ ̄)

ゴルゴ(!?)読み出したら
ご飯食べるのも、あげるのも忘れちゃいます(。-∀-)。。
posted by タキウララ | 2008/11/16 9:30 PM
わ〜わ〜、
まったく分からない(滝汗)
ちょっと〜仲間に入りたくてもな〜んにも○%$*4#〜
ドリルばっかりやっていた私(大嘘!)
何も知りませんの。トミーとマツぐらいしか。
めぐみさんとの壁を感じてしまった今日・・・
寂しいわっ。
で、「赤カブト」死んじゃったの?!「銀」ってどの子?!
ねーねー、バビル2世の話をしよーよ!怪獣王ターガンの
話をしよーよ!
あれ?誰もついて来ない(爆)シーン・・・・・・・
posted by じゅんこ | 2008/11/16 1:04 PM
ベンと飼い主が山で猟をしている時に遭難して
飼い主が怪我をしたその傷口からベンだけでも助かるようにと
肉をひきちぎってベンに無理矢理食べさそうとするが
ベンは嫌がって吐く‥ベンーっ泣
というシーンが印象に残っております‥
漫画が連載されてた頃はしらないんですけどね、
高校生の頃ぐらいにちょこっと読みました。

星闘士星矢はアニメ見てました!!
キン肉マン、キャプテン翼、ドラゴンボール。
キン肉マンが一番好きだったかもな〜。
posted by yoi | 2008/11/16 7:11 AM
男気溢れる料理の出来はいかに・・・?ぷぷ(・m・ )

銀〜〜♪
まさに我が家の銀ちゃんの由来なもんで食いついちゃった(笑)
もちろんうちの子は名前負けしちゃってますけど。
あんなに強かったら大変です、逆に〜。

でもおもしろいですよねっ。
私も久しぶりに読みたいーーー!って意気込んだんだけど
引越しでどこに行っちゃったかわからなくなってる(・Θ・;)
posted by しょう | 2008/11/16 12:14 AM
山が呼ぶ 空が呼ぶ. なにかが遠く 待っていると〜♪
CSで観てたり?我が家もCSで今日観てましたよ。


週刊少年ジャンプで連載時、リアルで読んでました。
キャプテン翼、キン肉マン、北斗の拳、ハイスクール奇面組、ストップ!!ひばりくん!、ドラゴンボール…
勿論聖闘士星矢も読んでましたぜぃ。
1980年代の古き良き作品ですよね〜
あんな凛々しい銀を観た後に横をチラッと見ると
腹出して、舌出して、屁こいて寝ているブヒ1匹…

ふふっ、オタクなコメントですんまそんでーす。
posted by キュウ | 2008/11/15 10:06 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
*PROFILE*
めぐみ【megumi】


 ただいまブログお休み中

- - - - - - - - - - - - - - -

あんこ【anco】
 フレンチブルドッグ ブリンドル(♀)
 2006.4.18生まれ
 好奇心旺盛なのにビビリ

もなか【monaka】
 フレンチブルドッグ パイド(♀)
 2006.9.24生まれ
 要領は良いのに鈍くさい

まめたろう【mametaro】
 ポメラニアン(♂)
 1992.4.20生まれ
 2006.3.21お星さまになりました

*MAIL*
Others