あんこともなかのBUHIBUHI通信

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
似たもの同士
『やらなければいけないこと』が山積みになるほど
『今、しなくてもいいこと』がしたくなります。

Wiiでマリオカートに夢中になっていたら、
乗り物酔いみたいな感覚でキモチ悪くなって、
オエッってなりました。
私、だいじょうぶなんでしょうか?

気を取り直して
久々に、この本を引っ張り出して読みました。


犬は飼い主に似る。

この本の著者、利岡さんは
『似る』ということは、人と犬が一緒に暮らそうと
それぞれが努力した結果に違いないと言っています。
家庭という環境の中で、
人と犬が互いに心地良く快適に生きていく為に
犬だけでなく飼い主までもが意識的或いは無意識に
自分の行動を変化させているのだろう、と。

我が家の場合は、
私の悪い部分が、あんもなに伝染してしまっているようで
なんだか責任を感じます。

一度、怖いこと・嫌なことがあると
同じシチュエーションがダメになってしまうあんこ。
全てに対して大雑把で、いちいちリアクションが大きいもなか。



あんもなの将来が心配で、これぢゃ大掃除も手につかない・・・ナンチャッテ。
posted by めぐみ | megumi | comments(5)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
◆みおさん
一緒に暮らしていると、
外見も内面も似てくるんでしょうか〜。
あんもなを見ていると自分を見ているような
なんとも複雑な気持ちになることがあります。
特に、似てほしくない部分だと
余計に気になるんですYO!(笑)

ヴィントくんの穏やかな優しい雰囲気は
みおさん譲りではないでしょうか〜♪
誰とでも仲良くなれてしまうところなんて
私から見ればソックリ!って思います。
旦那さま一筋な空くんとみおさんも
これまた似てるっっ!
好みのタイプが一緒???(笑)
posted by めぐみ | 2008/12/22 12:54 PM
ん〜〜〜、似るのね、やっぱり。。。
うちはヴィントと自分の体型が〜〜〜キャー
空と自分の人見知りが〜〜〜ヒェー

ってとこでしょうか。
でも一緒に暮らしていてお互い歩み寄り。。。
その結果悪いところが似ちゃうってどうなのでしょう?
いいとこどりってないのかしら?

大掃除、どうしても進みませんっ(笑)
posted by みお | 2008/12/22 6:19 AM
◆ふじこさん
ふじこさんとクゥちゃん、
確かに行動パターンが似ているような
気がします☆
どちらも愛すべきキャラですよねぇ♪
良いコンビですよ♪

大掃除中に思い出の品が出てきて
気づけば、時間はかなり経ってるし
大掃除する前より散らかっていた・・・
なぁ〜んて王道ですYO!
ふじこさん、そぅいうの似合うし!(爆)
仲間♪仲間♪


◆キュウさん
うちにはあてはまらないだと?
どの口が言うとんのぢゃぁ〜〜!!
ハァハァハァハァ

あ、ズビバセン。
つい取り乱してしまいました。

「キュウさんって食べ物にがっつくし
絡みも激しいし、人前でオナラもするんですよ」
って、先日アミさんが言ってました(爆)
恥ずかしがることなんてないですよぅ♪
自然体が一番でっす♪
そのうち食糞も始まっちゃうかもしれませんね〜♪
キャハ♪
posted by めぐみ | 2008/12/19 4:14 PM
犬は飼い主に似る…
うちにはあてはまらないですね〜
だってなるとは

食べ物にがっついたり
よそのワンコに激しく絡んでいったり
食糞したり
放屁したり
またまた、飼い主の枕元で寝屁したり…

うん、、やっぱり飼い主に似ていないですねぇ。

>人と犬が互いに心地良く快適に生きていく為に
>犬だけでなく飼い主までもが意識的或いは無意識に
>自分の行動を変化させているのだろう、と。

うちにはあてはまらないですね〜
だってなるとは

食べ物にがっついた…

(略)

ハッ!ニテイル!!(ショクフンハシナイケドネ)



posted by キュウ | 2008/12/19 3:08 PM
あぅっ。 うちも最近段々クゥがあたしに
似てきてます。
最初の頃はあたしのドジをしれ〜っと冷めた目で
見つめていたというのに、最近では
クゥに突っ込みたくなります(笑)。

大掃除。やらなくてもいいことをやりたくなる、
って分かります。 あたしも戸棚を整理してたら
アルバムが出てきて半日ホケーっと想い出に浸って
しまいました(^−^;)。
posted by ふじこ | 2008/12/19 3:07 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
*PROFILE*
めぐみ【megumi】


 ただいまブログお休み中

- - - - - - - - - - - - - - -

あんこ【anco】
 フレンチブルドッグ ブリンドル(♀)
 2006.4.18生まれ
 好奇心旺盛なのにビビリ

もなか【monaka】
 フレンチブルドッグ パイド(♀)
 2006.9.24生まれ
 要領は良いのに鈍くさい

まめたろう【mametaro】
 ポメラニアン(♂)
 1992.4.20生まれ
 2006.3.21お星さまになりました

*MAIL*
Others