あんこともなかのBUHIBUHI通信

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
トイデジワールド
VQ1015 Entry が発売されたので買ってみました。
Limited colorのピンクにしました。
わー、女の子らしい☆
(誰も言ってくれないので自分で言ってみました)


あんもなとお散歩に行った時に初撮りしました。





枯葉の上を歩く、あんもなの姿を撮ったのですが
全体的にブレブレーッ。
この後、枯葉につまずいて(?)転んで、ちょっとだけ泣きました。

友達に貰った、お気に入りのキノコも撮ってみました。
毒キノコっぽく写ってるかなぁ〜。




私が毎日、身に着けているネックレスも撮りました。
ハートの中には、まめちゃんの毛が入っているのです。
こっそり、今も一緒なのです。
・・・って私、ヤヴァイのかもーっ。


相変わらず、光に弱いようですが不思議な世界が広がります。
全然、使いこなせてない感じが自分でも笑っちゃいますが
どんどんいろんなものを撮ってみよぅと思います。
面白い撮り方とか、ご存知の方は教えてくださーい。
posted by めぐみ | megumi | comments(13)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
◆yoiさん
なるほど、なるほどー☆
トイカメラって個体差もあるようだし
深いですねぇ〜(笑)
私も実はアナログも持っているんですが
宝の持ち腐れ?
眺めるだけになっております(汗)
デジタルならお手軽に撮った写真を
見られるのでイイかなぁ〜と
今回、気持ち新たに挑戦でっす。
やっぱり、まずは色鮮やかなものを撮って
楽しもうかなぁ〜♪
ワクワクしてきました♪


◆akoさん
キャー♪
遊びにきていただいて嬉しいでっす。

よく行くお散歩コースも
トイカメラを通して見てみると
全く違った雰囲気にヘンシーン☆(笑)
なんだか、面白いですよね♪
撮るのは、超簡単なんですYO。
ファインダーも見ないでバシバシ撮ります。
で、家に帰って確認したら・・・
アレ?何撮ったんだっけ?って思う
写真がいっぱいです(笑)
これもトイカメラの楽しみのひとつ♪
akoさんも是非、仲間になりましょう(笑)

まめちゃんのこと、
こぅして知っていただける方が増えるのも
また嬉しいことです。
優しいお言葉、ありがとうございました♪


◆ハハルアさん
そぅです☆
つまり、そぅいうことです(笑)
デジタル版トイカメラ♪
女の子らしいピンクは、まさに
私の為に作られた色に違いありませんっ!!(ココ強調)

トイデジで自分を?
フムフム、それは面白そうですねぇ♪
もしかしたら、可憐な妖精のように
写ってしまうかもしれませーん♪
ヤダー♪どぅしましょ〜♪(壊)
素敵写真が撮れたら、ハハルアさんが
どんなに抵抗しよぅとも見せてやろうと思います(笑)


◆アミさん
懐かしい!!
ホントにそぅいう感じですよね〜☆
手軽に味わいのある写真が撮れるのも
トイカメラの魅力のひとつかもしれません。
これ、すごく小さいので気軽に持ち歩けますYO。
ルックスも可愛いし♪
女子にオススメでっす♪

私が身につけているネックレス、
まめちゃんの写真ぢゃなくて
毛が入ってるんです。
ゴメン、ヲトメちっくぢゃなくて(笑)
ロケットペンダントみたいに見えますけど
ホントは遺骨を入れるものなんです。
でも私は毛を入れてるんです、ケケケ〜♪


◆みおさん
えぇぇぇぇぇぇぇ〜?!
みおさんも最近トイデジを買ったんですかぁ?
なに?なに?何を買ったんだろ?
今度、是非是非お披露目してください♪
もしも、みおさんがVQ買うなら
グリーンだと思いましたYO!!
グリーン大好きっ子だもんねぇ(笑)
グリーン、一番人気色だったみたいで
すぐ完売しちゃってビックリしましたね〜。

みおさんもラルフちゃんの毛を
大切にされていると知って、ホッ(笑)
だって、だって、ずっと一緒に居たいですもんね☆

posted by めぐみ | 2008/12/22 2:30 PM
◆キュウさん
私も初めて見たモノの
第一印象は大抵、オサレだ!!デス(笑)
ピンク!!限定食なんですYO!!
いや、限定食ぢゃなくて限定色!!
限定食・・いゃ限定色ってだけで
(ややこしいわ!! 笑)
血湧き肉踊るっていうか・・・
ガマンできずに買ってしまいました☆
グリーンも可愛いですよね〜♪
ケロロ軍曹っぽくて♪(笑)
出来れば、キュウさんにケロロ軍曹を
GETして欲しかったです、ザンネン!!
まめちゃんのこと、
そぅ言っていただけて嬉しいです。
優しいお言葉、ありがとうございました♪


◆ねんママさん
コレ、超ミニでっす。
手のひらサイズどころぢゃなくて
もっと小さ〜〜〜い。
思っているように全然、撮れなくて
振りまわされてる感たっぷりですが
これから、ガンガン撮っていきます☆

まめちゃんとずっと一緒に居たいといぅ
私の勝手な思いなのです(笑)
ホントは、遺骨を入れるよぅですが
お空で体の一部が足りなかったら困るし・・
なんて思ったりして。
でも、どぅしても何か残したくて
毛を貰いました(笑)
ねんママさんのおっしゃるように
御守りみたいに思っています♪
優しいお言葉、ありがとうございました☆


◆コタママさん
以前から、トイデジを1つは持ちたいなぁ〜
なんて思っていたんですが、
買っちゃいましたYO〜〜♪
コタママさんみたいに雰囲気のある
写真が撮ってみたーい☆
ガンガン撮ろうと思いまっす♪エヘヘ〜♪
・・・なぁ〜んて思ってたら
わっ!!わわわっ!!
コタママさんも買ったのですねぇぇぇ♪
キャッホーイ♪お揃いだ♪
なんだか、最近お買い物熱がメラメラと
燃えているようですが(笑)
私としては、とても嬉しいでっす♪
一緒に楽しみましょう♪
コタママさんのお写真も楽しみにしています♪


◆しょうさん
しょうさん、すんごく遅れちゃってるわYO!
なぁ〜んてネ♪ヘッヘッヘ〜
トイカメラが好きな方たちの間では有名ですが、
一般的な話題かどぅかは不明で〜す。
私も、全く詳しくないし(笑)
私は、ただシャッターを押しただけなんですが(笑)
独特の世界がありますよね〜。
自分が思っている写真と違うので
面白いやら戸惑うやら・・・(笑)
かなり遊べそうでっす♪

私が大事に持っている毛が
まめちゃんのではなく、しょうさんのに?
キョエェェェェェェー!!
衝撃的☆(笑)


◆じゅんこさん
そぅそぅ!そぅなんですよNE!
私もClassicの発売まで待とうかな〜なんて
思っていたんですがガマンできませんでした☆
だって、私にピッタリのピンクが
登場しちゃったんですもん!!(笑)
このピンクが一番似合うのは私!(キッパリ 笑)

コレ、VQ1005より個性的な気もしますが
もっと面白写真、撮りたいでっす。
っていうか、私の撮り方が甘いんだワー。
じゅんこ先生のおっしゃるように
撮って撮って撮りまくろぅと思いまっす♪
ClassicをGETしたら感想聞かせてくださーい☆

posted by めぐみ | 2008/12/22 1:50 PM
VQは人気機種ですよね〜〜
私もかなり欲しかった!!
Limited colorのグリーンが完売で違うトイデジ買っちゃった。

写真もいい感じに四隅が光量落ちしてる!
めぐみさん、使いこなせてますよ〜〜
きのこも雰囲気出てますよん。

まめちゃんと一緒♪わかります。
私もチワワのラルフの毛、大事にしてますもの。
posted by みお | 2008/12/22 6:24 AM
素敵です〜。
懐かしいような、温かい写真に仕上がってますね。
まめちゃんの写真入のネックレス。の写真。
めぐみさんの思いがいっぱい伝わってきます。
じ〜〜〜んん。
めぐみワールド。はまりました。

しかし、トイデジ、簡単なようで
実はとっても難しそう。
私には無理そうやわぁ└(T_T;)┘
と言いつつ、買ってたりして。。
posted by アミ | 2008/12/21 10:23 PM
つまり、トイカメラのデジタル版ということですね?
女の子らしいピンクがめぐみさんに似合ってますよ
(ここだけ棒読み)

幻想的な仕上がりですね。
これで自分を撮ったら、丁度いいかも??
使いこなして良い写真をアップしてね〜
(と、何気にプレッシャーをかける)

posted by ハハルア | 2008/12/21 9:17 PM
めぐみさん、こんにちは〜
トイカメラ、素敵な写真が撮れるんですね〜

なんだか、とってもファンタジー(*^。^*)
実際撮るのって難しそうだけど、私もチャレンジしちゃくなっちゃいました。

まめちゃんと、いつも一緒なんてすごくいいと思います、めぐみさんの優しさが伝わります。
posted by ako | 2008/12/21 5:46 PM
アナログ、デジタルに関わらず
トイカメラはほんっとコツってのがわからないんでしょうね!
私はアナログトイカメラを2つもってますが、
撮った枚数の1割いいのがあるかな、って所です。
よりで撮ったお花とか、色の鮮やかな物だと可愛く写りますよね。
ひきだと、何がとりたかったのかわからない物になっちまいます。。
でも、デジカメだったら撮りまくって
そのうちわかるんかなぁ?

がんばってくださーい!
posted by yoi | 2008/12/21 5:38 PM
くそーくそー、めぐみさんに先越された〜(わーん!)
VQ1015のClassic(まだ発売になっていないのー)が
欲しくて欲しくて。
なぬ?めぐみさんがピ、ピ、ピンク?
女の子らしいのはカメラのピンク色であって
めぐみさんではない!!!(きっぱり!)
でも、いいね♪この写り。すきすきすきすきすきっすき♪
この手のトイデジはコツもくそもないわよっ(笑)
とにかくノーファインダーで適当にいっぱい撮る!
これで決まりだよ〜 O.K?
posted by じゅんこ | 2008/12/20 6:31 PM
初めて見ました。
携帯かと思ったわ。ぷ。
可愛いじゃないですかっ♪
・・・もしかして私ってすんごい遅れちゃってるひと??(;^ω^A

画質?っていうのかな。
特徴があって霧の中にいるみたいな感じ。
奥が深くて、なんか味があっていい感じですねぇ。むふふ。
↑狙ってる・・・?(笑)

ヤヴァくないない!
オッケーよっ(・Θ・ゞ)
こっそり私のヘアーになってたら・・・ごめんなさいね♪
posted by しょう | 2008/12/20 2:51 PM
・・・・・・実は以前から気になっていたトイデジだったので
さっそく検索してみたらなんか以前よりもトイカメラチック全開って知って貧乏なのに、最近買い物しまくりで財布の中身がクライマックスな状態なのに・・・手持ちトイデジの不調もあってポチってしちゃったじゃないですかー。(泣)
という事で色違いでオソロですね♪
結構タイムラグがあるようなのでしばらくはじっと待つのがコツのようですよー。
posted by コタママ | 2008/12/20 11:13 AM
あはは。
めぐみさんもカメラにハマるかもですねー。
これは使ったコトがないのでわかんないですが
バンバン撮ってカメラのクセを掴むコトですよー。(笑)
うふふー♪
いっぱい撮って素敵な写真たくさん撮ってくださいねー♪
posted by コタママ | 2008/12/20 10:25 AM
これ、初めて見ました。
かなり小さいの?
写真、なんか味があっていいじゃないですか〜!
周りにもやがかかってるみたいで。

まめちゃんをいつも身につけているなんて、
優しいですね、めぐみさん。
まめちゃんも天国からめぐみ家を見守ってくれてることでしょう☆
posted by ねんママ | 2008/12/19 5:49 PM
なになに?そのオサレそうなアイテム!
注)新しい物=オサレと勘違いしてしまうあたい

仕事中サクッと検索してみましたよ。
ピンクって限定食、いや限定色じゃないですか!
私も限定食、いや限定色のケログリーンがほすぃなぁ〜♪
あ、でも限定食、いや限定色(しつこい?)で売り切れてそうだから
インド風カレーイエローでもいいなぁ♪
密かにオソロにしてみたり〜♪
ってフォルムにばかり気を取られてしまいましたが
使いこなす自信がない事に気づきました!
街中で面白いものをみつけても
「あー、あの変な○○おもろいなぁ〜、ボーッ」
で撮影する事なく終了しちゃいそうです。

そのオサレアイテムであんもなちゃまや
お気に入りのものなどバシバシ撮影してブログアップしてくださいね!

まめちゃんとこっそり一緒、
素敵だと思いますよ♪


posted by キュウ | 2008/12/19 5:02 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
*PROFILE*
めぐみ【megumi】


 ただいまブログお休み中

- - - - - - - - - - - - - - -

あんこ【anco】
 フレンチブルドッグ ブリンドル(♀)
 2006.4.18生まれ
 好奇心旺盛なのにビビリ

もなか【monaka】
 フレンチブルドッグ パイド(♀)
 2006.9.24生まれ
 要領は良いのに鈍くさい

まめたろう【mametaro】
 ポメラニアン(♂)
 1992.4.20生まれ
 2006.3.21お星さまになりました

*MAIL*
Others