あんこともなかのBUHIBUHI通信



posted by スポンサードリンク | - | -
充電完了

またまたご無沙汰しておりまっす。
相変わらず、私の仕事はドッタンバッタンしていますが
あんもなも私も元気です。   デヘー

あんもなを連れてスタコラサッサと向かった公園。


珍しく自主的に、もなかがバビュってました。
あら、可愛い〜と思ったのも束の間

よーく見ると、お顔のお肉がボヨーンボヨーンと揺れて、えらいこっちゃですYO。
でも、これも可愛いのデス。
いつものよぅに、あんこも暴走していましたが写真がありませんでした


いっぱい遊んだ後は、お楽しみのキュウタイムです
キュウさんから頂いたベーグルを食べるので『キュウタイム』
(相変わらずナイスネーミングだ!ガンバレ私!

大好きなベーグルに大興奮&大満足の様子でした。


帰りは、ブラッシングをして体についた芝生や枯葉を落とします(主にあんこ)
お洋服を脱いでしまったので、特別にあんこだけ
ほっかむりでオシャレしてあげました


あんもなとの時間はどんなことでも楽しぃ〜。
これでまた1週間頑張れますっ。

posted by めぐみ | diary | comments(11)
おはきな便り

私の仕事が忙しい為、BUHIBUHI通信の更新が滞っています。
仕事が忙しい=BUHIBUHI通信停止
仕事中に更新してるのがバレバレぢゃないですか  デヘー

少し前のことになりますが
OHA-KINAさんからもなかのお誕生日プレゼントを頂きました
おはぎ氏ときなこ氏の写真入りのバースデーカード。
ハァー可愛い

とっても可愛いおもちゃとおやつも頂いたのですが
写真を撮るのを忘れました
もなかは仁王立ちし右往左往、あんこはキョェー♪と絶叫するほど
大喜びしていたのに撮るのを忘れましたワタシノバカー!

もなかへのプレゼント写真は撮り忘れたけど
めぐみさんへ、と頂いたバウムクーヘンとマカロンの写真は
バッチリ撮りました。アハーン
四万十川流域で栽培された茶葉がたっぷり練りこまれたバウムクーヘン。
すっごく美味しくて、ほっぺが落ちそぅになりました。
ぃや、ほっぺが落ちてたナ。
この時、疲れが丁度ピークで食欲も無くて
体重が3kg減るという私にしては信じがたい状況だったのですが
頂いたスイーツはモリモリ食べることができました。

バウムクーヘンを貪る私に
テーブルの上のものを見せろと無言で訴えるあんこ。

お利口さんアピールでなんとかGETしようとするもなか。

この後、あんもなもOHA-KINAさんから頂いたクッキーを食べて
大満足な様子でした♪

日々の忙しさの中、OHA-KINAさんからのスイーツと
トモさん手作りの石鹸に元気をたくさん貰った私。
美味しい!とか、イイ香り!とか、気持ちいい!とか、嬉しい!って
感情は元気を生み出すんだな〜とじみじみ感じる今日この頃でっす。

posted by めぐみ | happy | comments(11)
もなか@3歳になる

9月24日☆
本日、もなかが3歳のお誕生日を迎えました☆
おめでとぅ!もなか〜!!

我が家に迎えた頃はガリガリに痩せていて体も弱く
朝、呼吸をしているのを確認しては胸を撫で下ろすのが
日課のようになっていましたが
今では立派なジャイアンに成長してくれました
私は、どこまでも天真爛漫なもなかが大好きです 
これからも、ずっとずっとずっとずっと一緒に居られますように。。。


さて、3歳ホヤホヤのもなかの様子はというと・・・
シルバーウィークの遊び疲れか?
23歳(2歳)から28歳(3歳)になった乙女の戸惑いか?
アンニュイな朝を迎えております。


朝ごはんは栄養面を完全無視したパンケーキ〜。
思いつきで作ったので、トッピングしたイチゴが凍っていますが
プチお祝いしました。



ケーキを食べた後は、
『一番最初に“おめでとう”が言いたかったから』という
嬉しいメッセージと一緒に昨日届けられた
トモさんからのバースデープレゼントをもなかにお披露目しました〜♪

可愛いオモチャと手ぬぐいとバースデーカード、それに手作りの石鹸♪
ソープディッシュまで用意されていて至れり尽くせり〜。
石鹸の良い香りに我慢できずに、ひとつだけ開封してみました。
うぅぅ〜、シャンプーする日が待ち遠しくて仕方ないでっす。
毎回、キレイな文字で綴られた楽しくて温かいお手紙を同封していただくのですが
今回も心がほっこり、ムフフ〜♪でした。



お待ちかねのオモチャタイム〜。
「もなか〜♪トモさんからのプレゼントだYO〜♪」と私が言い終わらないうちに
あんもな一緒にバクーーーーッ!!
すごい人気でした
私より トモさんの方が、あんもなの好みを分かってるみたいです、アイーン

ドッタンバッタン大騒ぎした挙句に
ヨダレまみれのぬいぐるみをあんこに一時的に貸し
タイヤのオモチャをずーっとカミカミカミカミ エンドレス。
乙女の顔には見えませ〜ん


トモさんのおかげで楽しいお誕生日のスタートとなりました。
今夜はもぅ一回、家族でお祝いダ☆キャッホーイ



 【追 記】

キュウさんからケーキとベーグルを頂きました☆
すっごく可愛いお花のケーキ!!
チーズの良い香りがして美味しそう〜。
朝のなんちゃってケーキとは大違いです
あんもなのケーキを見る目も殺気立って(?)いました  
これだけでも大喜びなのに、あんもなの大好物のベーグルまで♪
笑いが止まらないゼ☆ウヘ〜


アミさんからはオモチャとおやつと手ぬぐいハンカチを頂きました☆
アミさんらしいキュートなセレクトにキューン♪
その中でも私がすごーく気になったのが、可愛いお菓子が連なったもの。
小分けされているので、少しずつ食べるのに丁度良いし
何より可愛くって安心素材なのが嬉しいでっす。
勿体ないので、しばらく飾って私が楽しもう〜っと♪



友達から、私たち用の便乗ケーキも頂いたりしてウハウハ〜♪


たくさんプレゼントを頂いてテンパってしまい
いろいろと写真を撮るのを忘れましたが
食べることが大好きなもなかにとっては
最高のお誕生日になったのではないかと思います


もなかへ温かいメッセージやプレゼントを送ってくださった皆さま
今年も良い思い出をたくさん作ることができました。
ありがとうございました

posted by めぐみ | memorial day | comments(17)
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
*PROFILE*
めぐみ【megumi】


 ただいまブログお休み中

- - - - - - - - - - - - - - -

あんこ【anco】
 フレンチブルドッグ ブリンドル(♀)
 2006.4.18生まれ
 好奇心旺盛なのにビビリ

もなか【monaka】
 フレンチブルドッグ パイド(♀)
 2006.9.24生まれ
 要領は良いのに鈍くさい

まめたろう【mametaro】
 ポメラニアン(♂)
 1992.4.20生まれ
 2006.3.21お星さまになりました

*MAIL*
Others